| 2008年 | 2007年 | 2006年 | 2005年 | 2004年 | 2003年 | 2002年 | 2001年 | 2000年 |
|
第27回 ローレル競馬場賞中山牝馬S(GIII) [2回中山6日目] 2009/3/15(日) 中山11R 芝1800M 4歳上・牝・国・指・ハンデ 16頭 |
| 勝負馬券 |
◎ 12 ダンスオールナイト 【3着】
○ 1 ザレマ 【4着】
△ 4 ハチマンダイボサツ 【14着】
△ 6 リビアーモ 【8着】
△ 15 レッドアゲート 【11着】
パドック見れないので馬柱から決める。
1,2番人気が予想されるトールポピーとキストゥヘヴンの両GI馬だけど、
斤量56.5kgはそれぞれの馬の過去の戦歴を見ても背負っていないし、
他馬との比較で考えても酷な斤量だと思うので、思い切って消す。
3番人気予想のザレマは、鞍上がアンカツのまま中山に来た。
これが関東の騎手にスイッチしていれば◎にしたと思うけど、
中山牝馬Sでアンカツが勝つとは思えない。話題性があったり、圧倒的な1番人気なら別だけど。
そこで、上位人気馬は崩れると見て、◎はサインから。前走唯一の勝ち馬のダンスオールナイト。
○は2着ならアリだと思うのでザレマ。
△は軽い斤量でかつ、関東の有力騎手にしてみる。
馬連 12−1,4,6,15 各100円×4点
3連複 1,12−4,6,15 各100円×3点
3連単 12→1→4,6,15 各100円×3点
合計1,000円。
| 結果 |
ハズレ。
ザレマが飛ぶとはね…。
◎が非重賞馬だったから、○と△は何も考えずにGI馬をズラリと並べれば良かった…。